手取り20万+αの4人家族がマイホーム購入で節約生活

家を買いました。頭金と家の物購入で貯金はゼロ。これからどうやって生きていこう。と思いながら欲しいものもたくさん!

袋わけ家計簿

どの家計簿にしようか悩んだ結果
袋わけ家計簿にしようと思います。

さっそく100均で袋調達!

詳細などはまた後日あげます🎀

旦那の給料日にお金おろして袋に分けていこうと思います✨

そして今月はボーナス!

だけど取っておかないといけないお金ばかりで
ほぼ貯金で終わりそうです😥


****************
今日は週に1回の買い物の日🎽

今週は木曜と土曜は実家に行く予定&
先週の購入した食材が結構残ってたので

5000円くらいで済みました🎆

【朝ごはん】
食パンチーズ乗せ

【昼ご飯】
ミートパスタ

【夜ご飯】
サバの味噌煮
納豆
味噌汁
ご飯
キウイ


近々ケータイも格安SIMに変えてきます✨

そのこともまた載せます〜⭐