手取り20万+αの4人家族がマイホーム購入で節約生活

家を買いました。頭金と家の物購入で貯金はゼロ。これからどうやって生きていこう。と思いながら欲しいものもたくさん!

よだれ鶏

自己紹介

手取り20万前後の旦那と子供0歳、2歳の2児の母をしている主婦です。
特に特技も趣味も無く、学歴もない私。そして今は産休中。
この度家を購入する事になり、頭金と新築の物の購入で貯金すべて使い果たす予定で、このままではやばい!という事でどうにか節約しようと思いたったわけです。その記録をココに残し、誰かの役に立てば幸いです。
誰かに見られた方がやる気も出るはず🤩
ちなみに今まで家計簿というものをつけても3日ともたなかった私ですが、心を鬼にして継続させるぞ!
まずは家計の管理方法はどれが良いか情報収集しないと🤔
オーソドックスなノートがやっぱり良いのかな?
検索するとこんな可愛くて中身がすでに家計簿仕様になってるのがあるとはびっくりだわ🤩
楽天スーパーセール中だし買っちゃおうかな🤔



さて土曜日の今日は旦那が朝から夕方まで用事で居なかったので私と子供はどこも行かずお家で引きこもり。
これが一番お金かからない気がする。

とりあえず日々のご飯も記録として残します。

【昼ご飯】
昨日のハンバーグの残り
味噌汁
レタス
白米

【夜ご飯】
よだれ鶏
玉子スープ
小松菜の塩炒め
鶏皮甘辛炒め
白米

月曜日に1週間分食材まとめ買いのおかげで
だいぶ無駄な外食や頻繁にスーパー行って無駄な物を買うのが減ったなぁ。
ただ予定通り食材を使わず賞味期限切れやすごい余ったりなんかするのを気をつけなければ‥