手取り20万+αの4人家族がマイホーム購入で節約生活

家を買いました。頭金と家の物購入で貯金はゼロ。これからどうやって生きていこう。と思いながら欲しいものもたくさん!

保険の見直し

保険の見直しに行きました!

保険入っても無駄だと言う人もいますが
生活が苦しいからこそ
万が一があった時に
もっともっと苦しくなるのは恐ろしいので
最低限は入ってます。

二人で合わせて2万くらいのものにしようと思います。

医療がん特約保険
医療保険
収入保障保険
死亡保険
死亡保険外貨

の組み合わせで今のところ考えてますが、
とりあえずもう少し検討して入ります✨

1つ目の保険屋で聞いた事も
2つ目の保険屋ではもっと良い条件を出してくれたり、詳しく説明してくれたり、、、
やっぱり1つの所で安易に契約はいけませんね☺️

そして自分でもしっかり勉強しないといけないですね😌
保険ってほんと調べれば調べるほど
わけがわからなくなって
細かい文章や難しい単語盛り沢山で
この1.2週間は頭が痛かったです😂
学歴ないから余計に😂

そして昨日今日は実家でした。
実家が近くでほんとに助かった〜✨